2018年4月7日

2年前くらいから、私のキーワードの一つに『虹』があります。

空にかかる七色のやつです。

なんとなく虹を見ると得した気分になりますよね。自然現象なのかもしれないけど、こう言った虹や、オーロラ、なんか常に見れない自然現象は未知のパワーを持ったものだと私は思っています。

2年前に自分の分野を確立し始めた時、夫と一緒にしているこの米香房Gratiasとは別なんだと認識させたくて『虹のアトリエ』と屋号をつけました。今は、私ともう一人(同じ志を持ち、就農するため、勉強中のお嫁さん)が、一緒に活動しています。

なぜ、虹を入れたかというと。

七色のような、さまざまな才能を持った人たちが集まり、いいもの(作品)が生まれるように

と、願いを込めました。

また、フランス語で『arc-en-cier(アルカンシエル)』といい、空にかかるアーチを意味します。

私たちが、農業という場所にかけたアーチでたくさんの方と繋がりたいなと思います。先日、一緒に活動するお嫁さんに、農業が、人を繋ぐって本当にあるんですね。と、キラキラした目で言われました。

家は、特に販売を自分たちで行っていますから、お客様との繋がりはとても大切です。市場に出荷だけしているとなかなかそこまで敏感にはなれないと思います。でも、昔は、みんなこうやって販売していたんですよ。これからも、出会いを大切にその方の食にそっと寄り添える農家を目指したいなと、思っています。

 

今度、虹を見たら、あなたも大切な誰かの事を思ってそっと出会いに感謝してみては?大切な出会いはきっと虹が架け橋を作ってくれたんですよ。

新年度、我が家の子供達もそれぞれ進級、入学を迎えました。子供達もたくさんの経験と出会いに溢れる1年になりますように。。。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

ご家庭でも、業務店さんでも、
おいしい『さわのはな』をお試しください!

img_top_aboutus

TEL 0233-22-2342
お問い合わせ 10:00~19:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

日中は畑仕事のため電話に出られない場合がございます。恐れ入りますが、別の時間におかけ直しいただくか、メールでご連絡いただけましたら、こちらから返信させていただきます。

PAGE TOP