アロマタッチ

2017年1月16日

IMG_7214

大雪の中、山形市までアロマタッチ認定トレーニングに出かけてきました。

昨年の大きな目標の1つだった、アロマに携わる。が、徐々に叶っています。アロマコーディネーターのライセンス取得のため、勉強中です。

なぜ、アロマか?

いろいろな活動の中で、いい食べ物、悪い食べ物を良く耳にしますが、薬についても様々耳にすることが増えてきました。香りがどれほど脳に直接働きかけるか?コーディネーターの勉強を始めて、目からウロコなことばかりです。特に今は、胃腸炎やインフルエンザが流行しています。以前は、子供にインフルエンザ感染しないように予防接種をしていましたが、何年か前からやめました。まずは、基本の予防をきちんとする。手洗い、うがい、マスク、そして、旬の美味しいもので栄養をとる、疲れたら無理せずゆっくり休む。でも、体力をつけるだって必要ですから、雪遊びをしたり、スキーやボードだってします。そして、アロマのデフューズ。デフューザーにて香りを拡散させています。香りは、痛みを感じる感覚よりも早く脳まで到達し指令を出します。おかげで、今季はまだ、誰も体調を崩していません。

自分の体とも向き合う。とても大切なことですね。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

ご家庭でも、業務店さんでも、
おいしい『さわのはな』をお試しください!

img_top_aboutus

TEL 0233-22-2342
お問い合わせ 10:00~19:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

日中は畑仕事のため電話に出られない場合がございます。恐れ入りますが、別の時間におかけ直しいただくか、メールでご連絡いただけましたら、こちらから返信させていただきます。

PAGE TOP